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株式会社ジィファム

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PRIVACY POLICY

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開示に応じる手続き
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開示に応じる手続き

照会要項

  1. 1.開示等のご請求の対象となる開示対象個人情報の特定について

    開示等のご請求は対象となる開示対象個人情報を特定していただきますようお願いいたします。なお、以下に該当する個人情報は開示等の対象としておりませんのでご注意ください。
    (1)「開示対象個人情報」に該当しないもの。
    当社が業務受託し委託された個人情報で、当社に開示等の権限がないもの。
    (2) 個人情報の保護に関する法律第25条の定めにより開示等の対象としないもの。
    ・開示等を行うことで本人または第三者の権利利益を害する恐れのあるもの。
    ・開示等を行うことで当社の適正な業務の遂行に著しい支障を及ぼすおそれのあるもの。
    ・開示等を行うことが他の法令に抵触するおそれのあるもの。
    (3) その他、個人情報の保護に関する法律施行令第3条に定めるもの等

  2. 2.開示等の対象範囲

    開示等の対象範囲は当社が収集し、保有している個人情報のみとなります。
    当社が保有していない個人情報について開示が依頼された場合は「該当情報なし」としてご通知申し上げます。ただしその場合でも手数料・提出資料のご返却はいたしませんので予めご了承ください。

  3. 3.開示等のご請求に関して取得した個人情報の「利用目的」

    開示等のご請求に伴いご提出いただいた依頼票、本人確認書類等の個人情報は開示等のご請求に関するご本人の確認、ご本人との連絡、またはご本人との間で疑義が生じた場合の確認等、開示等のご請求への対応に必要な範囲内でのみ取り扱います。
    ご提出いただいた本人確認書類は、開示等のご請求に対する回答が終了した後、遅滞なく適切な方法で破棄させていただきます。

  4. 4.開示等のご請求先およびお問い合わせ先

    開示をご請求される場合は当社所定の依頼票(PDF)に本人確認のために必要な書類および開示手数料(結果報告書をご希望される場合のみ)を同封のうえ、下記宛になるべく郵送によりご請求ください。

    〒162-0822 東京都新宿区下宮比町2番26号 KDX飯田橋ビル6-2
    株式会社 ジィファム 個人情報保護管理責任者 人事担当役員
    電話 : 03-3528-9857  FAX : 03-3528-9858
  5. 5.開示等のご請求に際してご提出いただく書面(様式)等

    ご本人が開示等のご請求をされる場合は次に示す当社所定の依頼票(PDF)をダウンロードしてから印刷していただき、所定の事項をご記入およびご本人の署名押印のうえ本人確認のための書類を同封し、上記宛にご郵送ください。
    なお、代理人によるご請求の場合はご本人の住所・氏名に加え、代理人の住所の記入および署名押印をお願いいたします。
    ※申請にかかる印刷費、本人確認書類の取得費、送料等などの経費はすべてご本人負担とさせていただきます。
    ※当社所定の依頼票以外では一切お受けすることができませんので予めご了承ください。
    ※開示等のご請求に際してご提出いただいた書面等(本人確認書類を含む)はご返却いたしませんので予めご了承ください。

    ■当社所定の依頼票
    個人情報の開示等の依頼票(PDF)

    必要事項の未記入、記載の不備により手続きができない場合はその旨を当社から依頼票にご記入いただいた電話、もしくはEメールへご連絡申し上げます。
    なお、ご連絡から1ヶ月以内に再度のご提出(未着の場合も含む)がない場合は開示等のご請求がなかったものとして対応させていただきますので予めご了承ください。

    ■本人確認のための書類

    以下のいずれか1点のコピーをご同封ください。
    なお、いずれもご本人のお名前・住所の記載がある部分のコピーをお願いいたします。

    ・運転免許証(本籍地は判読できないようにしておいてください)
    ・写真付住民基本台帳カード
    ・パスポート
    ・その他客観的にご本人確認ができる書類等
    ※本人確認資料が同封されていない、または本人確認資料に不鮮明な箇所があるなどにより本人確認ができない場合はその旨当社からご連絡申し上げたうえでご提出いただいた書面等一式をご返却いたします。お手数ですが、再度のご提出をお願いいたします。

  6. 6.代理人による開示等のご請求の場合

    開示等のご請求をする方が本人の法定代理人、または本人が委任した代理人である場合は当社所定の依頼票(PDF)に加えて委任状(直筆、押印)、代理人の身分が証明できる書類をご同封ください。
    代理権確認資料(代理人の本人確認資料も含む)の不足または不備により手続きができない場合はその旨当社からご連絡申し上げたうえでご提出いただいた書面等一式をご返却いたします。お手数ですが再度のご提出をお願いいたします。
    開示等の結果の送付先には本人又は開示請求した代理人以外の受取人を指定することはできません。なお代理人を受領者とした場合、事由の如何を問わず開示等の結果を本人が受け取ることができなかったときは当社は何らの責を負いかねます。

  7. 7.開示等のご請求に関する手数料およびそのお支払い方法

    開示請求および利用目的の通知など結果報告がご入用の場合、1回のご請求につき手数料として1,000円をご負担いただきますのであらかじめご了承ください。

  8. 8.開示等手続きの開始

    開示等のご請求に際してご提出いただくすべての書面等が当社総務部に到着した後に開示等手続きが開始されるものとします。
    なお開示等の依頼票ご送付中の郵便事故や未着等につきましては当社の責に帰すべき事由による場合を除き当社はなんらの責任を負いませんので予めご了承ください。

  9. 9.開示等のご請求に対する回答方法

    依頼票に記載していただいたご住所に書留郵便で回答申し上げます。
    ※開示等手続きの開始から回答書の発送までは3営業日以内を原則としておりますが、窓口の混雑その他当社の業務上の事情がある場合および郵便事情などによりそれ以上に対応が遅延する場合がありますので予めご了承ください。

  10. 10.「開示対象個人情報」の非開示について

    次の項目に該当する場合は非開示とさせていただきます。

    1. 依頼票に記載されている住所、本人確認のための書類に記載されている住所、当社の登録住所が一致しない場合
    2. ご本人の確認ができない場合
    3. 代理人による申請に際して代理権が確認できない場合
    4. ご提出いただいた依頼票に不備があった場合(不備がありこちらからご連絡申し上げても再度のご提出がいただけなかった場合を含みます)
    5. 開示をご請求いただいた個人情報が「開示対象個人情報」に該当しない場合
    6. 本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
    7. 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
    8. 他の法令に違反することとなる場合

    ※非開示を決定した場合はその旨理由を付記してご通知申し上げます。なお、非開示の場合についても所定の手数料をいただきます。

  11. 11.その他

    当社では事業内容の変更および関係する法令またはガイドライン等の改訂があった場合はこの照会要項を改訂する場合がございます。なお改訂した場合は遅滞なく当社ホームページで公表いたしますので予めご承知ください。